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2019/3/14 お知らせ

リスティング広告/発注事例 Google リスティングで予約倍増

事例のご紹介

▼事業

着物レンタルショップを運営。

 

▼ご相談きっかけ

店舗を開店したが、新規集客に苦戦。

まずは少額ご予算でリスティングを行い、効果が出ればその場で増額していく方針でスタート。

 

▼事前打ち合わせ

・想定の配信効果を策定し、セーフと判断出来る獲得単価を設定。

・配信エリアやKWの細かいすり合わせ。

 (実店舗の為、地域名が重要になる為)

 

その他に事業開始直後であった為、想定されるリスクを抑えながら最大限の効果が得られるように初期設定に準備を行い配信を開始。

 

▼結果

掛けた広告費の倍以上の利益を出し新規集客に成功。

当初数万円規模だったご予算も、月間数百万円規模にまで拡大して配信を行い、売上に貢献。

 

結果に当たって弊社が意識した2点

①実店舗の理解

実際に店舗に足を運び、サービスや周辺観光を楽しみました。

マーケティングをする上で大切なのは「ユーザー目線」になる事ですが、

最も早くて確実なのは「お金を払って一度お客さんになってみる」

ことだと考えております。

その為、基本的に店舗のあるクライアント様には一度サービスを体感させて頂く事でマーケティング活動に活かすようにしております。

 

②需要期の理解と、クライアントとのスピーディーなやり取り

配信開始は夏祭りや花火の時期が重なっており、クライアント様企業は需要期を迎えておりました。

一日の結果が売上を大きく左右する為、直接毎日やり取りを行い、一日の予算を調整する方針で実施しました。

結果、数万円想定だったご予算を1~2週間で倍に増やすなどの調整を適宜行い、予約を最大限埋めるようクライアント様と二人三脚で対応致しました。

 

総括

リスティングのフリーランスの強みとして特に大きいのは、

「実店舗の理解を強く出来る事」だと考えております。

なぜなら通常の代理店営業では保有クライアントが多すぎる為、

会社毎にサービスを体感する工数を割く事が出来ません。

 

今後も「お客様のお客様を理解し、マーケティングに活かす」事を肝に銘じて精進して参ります。

投稿者

浜中 広助
浜中 広助株式会社WALTEX 代表取締役
「志を支援する」パーパスの元、デジタルマーケティング支援会社を経営。(2024年6期目/メンバー数約15名/最高年商2億)パーパスに共感したクライアントの成果創出を「誠実なエース人材のみ」でチームを構成し、エンドユーザー目線を徹底する方針で支援してます。
経歴:オプトで運用型広告コンサルタント→サイバーエージェントグループのウエディングパークにて、運用型広告の営業→WALTEXを創業。Speee様、KUMON様、DIGITALIO様など、大手から中小企業(ベンチャー/スタートアップ)まで支援実績インタビューをHPで公開中。

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