WALTEXのブログでは、
運用型広告や
Webマーケティングに関する
ノウハウを発信していきます。
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2025/6/9 ブログ
指名検索広告クリックで営業問い合わせ(売り込み)が来る時の対処法
指名検索広告に付きものの営業担当者のクリックや CV(営業担当者による不本意なクリック)は、コンバージョン(CV)データにネガティブな影響を与え、自動入札ロジックを狂わせるリスクがあります。とはいえ完全排除は不可能です。 […]
指名検索広告に付きものの営業担当者のクリックや CV(営業担当者による不本意なクリック)は、コンバージョン(CV)データにネガティブな影響を与え、自動入札ロジックを狂わせるリスクがあります。とはいえ完全排除は不可能です。 […]
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2025/6/9 ディスプレイ広告
【GDN・YDA・Meta・LINE】各媒体のディスプレイ広告の表示場所について紹介
ディスプレイ広告の掲載場所は「ユーザーが接触するファーストビュー」に直結し、成果・ブランドイメージを左右する最重要要素です。 本記事では、各プラットフォームで広告が表示される具体的な面を整理し、特に見えにくい Googl […]
ディスプレイ広告の掲載場所は「ユーザーが接触するファーストビュー」に直結し、成果・ブランドイメージを左右する最重要要素です。 本記事では、各プラットフォームで広告が表示される具体的な面を整理し、特に見えにくい Googl […]
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2025/6/9 ブログ
リスティング広告の指名検索の遷移先URLはどうするべきか?
指名検索から来るユーザーの多くは、「買う理由は揃っている」状態で最後の確認をしています。 ナビゲーションで迷わせたり、欲しい情報が見当たらなければ、その確定寸前の売上を逃すことに直結します。 まずは“ヘッダーを見た瞬間に […]
指名検索から来るユーザーの多くは、「買う理由は揃っている」状態で最後の確認をしています。 ナビゲーションで迷わせたり、欲しい情報が見当たらなければ、その確定寸前の売上を逃すことに直結します。 まずは“ヘッダーを見た瞬間に […]
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2025/6/2 Google広告
Google広告の複数CVを“価値ベース”で最適化する――値付け × 目標ROAS入札だけで叶うシンプル2ステップ
「無料相談は減らさず、資料DLと問い合わせをもっと増やしたい」──複数コンバージョン(CV)を持つBtoB/BtoCサイトでよく耳にする悩みです。 従来のCV最大化/目標CPA入札は、すべてのCVを同価値として扱うため本 […]
「無料相談は減らさず、資料DLと問い合わせをもっと増やしたい」──複数コンバージョン(CV)を持つBtoB/BtoCサイトでよく耳にする悩みです。 従来のCV最大化/目標CPA入札は、すべてのCVを同価値として扱うため本 […]
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2025/6/2 Microsoft広告
Microsoft広告で成果ゼロ!? ― “期待先行”を脱し、数値から立て直すB2B改善フレームワーク
「B2BならMicrosoft広告が良いと聞いたのに、まったく獲得ゼロ…」──そんな声は珍しくありません。 ですが失敗は終点ではなく分析の出発点。運用型広告の強みは、数字を分解してPDCAを回せばいくらでも再浮上できる点 […]
「B2BならMicrosoft広告が良いと聞いたのに、まったく獲得ゼロ…」──そんな声は珍しくありません。 ですが失敗は終点ではなく分析の出発点。運用型広告の強みは、数字を分解してPDCAを回せばいくらでも再浮上できる点 […]
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2025/6/2 Webマーケティング
LPを変えたらCVR急落!? ― 焦らず立て直す判断軸と“失敗しない”6つの検証ステップ
「デザインを刷新したらコンバージョンレート(CVR)がガクッと下がった…」──BtoB/BtoCを問わず頻発する悩みです。 しかし“元に戻せば復活する”とは限らないのがLP改善最大の落とし穴。 本記事では、LP変更後に経 […]
「デザインを刷新したらコンバージョンレート(CVR)がガクッと下がった…」──BtoB/BtoCを問わず頻発する悩みです。 しかし“元に戻せば復活する”とは限らないのがLP改善最大の落とし穴。 本記事では、LP変更後に経 […]
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2025/6/2 Google広告
【広告運用者必見】GDN レスポンシブディスプレイ広告の仕組みと成果を最大化する4つのコツ
ディスプレイ広告の成果を伸ばしたいものの、バナーサイズごとにクリエイティブを作り分ける負担や、配信面ごとのパフォーマンス差に悩む運用者は少なくありません。 そんな課題を一気に解決できるのがGoogle 広告の「レスポンシ […]
ディスプレイ広告の成果を伸ばしたいものの、バナーサイズごとにクリエイティブを作り分ける負担や、配信面ごとのパフォーマンス差に悩む運用者は少なくありません。 そんな課題を一気に解決できるのがGoogle 広告の「レスポンシ […]
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2025/6/2 Microsoft広告
Googleで成果が出たら次はMicrosoft広告へ――移管2ステップでROIを底上げする方法
BtoB企業の検索連動型広告は依然としてGoogle広告が主戦場ですが、そこで確立した“勝ちパターン”をMicrosoft広告へ横展開すれば、 「平均CPCを20〜40%圧縮」「同じ予算で純増リードを確保」 といった成果 […]
BtoB企業の検索連動型広告は依然としてGoogle広告が主戦場ですが、そこで確立した“勝ちパターン”をMicrosoft広告へ横展開すれば、 「平均CPCを20〜40%圧縮」「同じ予算で純増リードを確保」 といった成果 […]
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2025/1/16 ブログ
少額でも勝てる!低予算リスティング広告運用5つのコツ
私たちWALTEXは「少額でもリスティング広告で成果は出せます。」と断言します。 実際に月数万円程度の予算からスタートして問い合わせ数が増加した事例を、WALTEXでは何度も見てきました。もちろん、高額な広告費を投下でき […]
私たちWALTEXは「少額でもリスティング広告で成果は出せます。」と断言します。 実際に月数万円程度の予算からスタートして問い合わせ数が増加した事例を、WALTEXでは何度も見てきました。もちろん、高額な広告費を投下でき […]
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2024/12/8 セミナー
12/12(木)12時開催! 実際に!Googleリスティング広告で 上手くいった施策10選紹介ウェビナー
【無料のお申し込みはこちらから】 【ウェビナー概要】 「体系的な話や基礎はわかったから、本当に効果の出る施策を教えてほしい!」 そんな声を受けて、リスティング広告においてWALTEXが支援して本当に効果のあった選りすぐり […]
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