WALTEXはプロバスケットボールチーム「横浜ビー・コルセアーズ」を応援しています。

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2020/9/1 お知らせ

【20年9月1日実施】オンライン1to1セミナーの開催レポート

オンラインセミナー

ZOOMを使ったオンライン1to1セミナーを実施した為、レポートを記載します。

オンライン1to1セミナーとは?

その場で広告のアカウント診断や戦略相談に乗る限定セミナーです。
↓セミナー詳細はこちら↓

<こんなことを教えます>

・リスティング広告やディスプレイ広告の改善方法&運用のコツ
(Hagakure/GORIN/MUGENとは?)
・SNS広告やショッピング広告、ダイナミック広告の改善のコツ
・SEO対策の方法(KW選定や記事の書き方)
・HP集客のロードマップ(サイト構築、アクセス施策、お問い合わせ転換&育成、成約までの営業ロードマップ)

<こんな方に喜ばれてます>

・これからWEBマーケティングを実施したい方
・インハウスの代理店担当者
・広告代理店で運用している方
・自己流で運用し、プロから見てもらった事が無い方

<こんな風に教えます>

ZOOMにて貴社WEB広告の改善方法をアカウントやレポートを見ながらその場で診断→具体的アドバイスを致します。

※MTGは貴社の事業戦略と広告の改善のみにフォーカスします。

今回のレポート

受講者の特性

・経営者
・自社でWEBマーケティング施策の本格導入を検討しており、戦略のご相談
・LPや商材はあり、今まではオフラインで取ったリードに対してLP誘導を掛けていたが、
WEBでアクセスを集め問い合わせまで取れる導線作りにトライ中。
・WEBマーケティングは初心者の為、最初から教えて頂きたいご要望

セミナー内容

・双方ご挨拶後に現在の課題と本セミナーで聞きたい事をヒアリング。
・基本となるWEB上でのお問い合わせ獲得は「アクセス数×CVR」の考えをご共有。
・現状はLPがあり、オフラインユーザーをLP誘導して成約に至ってる為、
優先課題は「アクセス数増加(流入経路の獲得)」である事をご説明。
・アクセスがすぐ欲しい→広告を使ったメリデメ、
半年~1年の中長期で育てたい→SEO,SNS施策のメリデメをご共有。
・広告を使ったテストマーケティングに向けて、
Google広告のアカウント開設方法+無料の電話サポートで設定を自分で相談しながら出来る
・KWプランナーを使い、Googleリスティング広告を出した場合の概算の獲得単価シミュレーションを共有。
・自社でこれからやるネクストアクションのまとめを共有。

参加者のご感想(アンケートより)

▼総合満足度(5段階)
5

▼特に参考になった話・印象的な話
広告とHP内容の2点をどう攻めるのかというお話がとても参考になりました。

▼全体のフィードバックやご感想、ご意見
わざとらしい勧誘がなく弊社の現状を踏まえて誠実にご相談に乗って頂いた点が最も印象に残りました。
改めて本当にありがとうございました^^

まとめ

オフラインで集めたリードに対してLP経由の成約もすでに出ている事から、
WEBマーケティング戦略を一歩づつ組めば、問い合わせ獲得見込みのある商材でした。
今後の発展を応援しております。

弊社では1to1改善セミナーを定期的に実施しております。
ご興味のある方はストリート・アカデミーにてご予約頂けますと幸いです。

↓詳細ページはこちら↓

投稿者

浜中 広助
浜中 広助株式会社WALTEX 代表取締役
「志を支援する」パーパスの元、デジタルマーケティング支援会社を経営。(2024年6期目/メンバー数約15名/最高年商2億)パーパスに共感したクライアントの成果創出を「誠実なエース人材のみ」でチームを構成し、エンドユーザー目線を徹底する方針で支援してます。
経歴:オプトで運用型広告コンサルタント→サイバーエージェントグループのウエディングパークにて、運用型広告の営業→WALTEXを創業。Speee様、KUMON様、DIGITALIO様など、大手から中小企業(ベンチャー/スタートアップ)まで支援実績インタビューをHPで公開中。

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