【セミナーレポート】リスティング広告/オンライン1to1セミナーを開催
最終更新日:2021年3月11日 | 投稿日:2020年4月24日
ZOOMを使ったオンライン1to1セミナーを実施した為、レポートを記載します。
目次
オンライン1to1セミナーとは?
その場で広告のアカウント診断や戦略相談に乗る限定セミナーです。
<こんなことを教えます>
・リスティング広告やディスプレイ広告の改善方法&運用のコツ
(Hagakure/GORIN/MUGENとは?)
・SNS広告やショッピング広告、ダイナミック広告の改善のコツ
・SEO対策の方法(記事の書き方)
・HP集客のロードマップ
<こんな方に喜ばれてます>
・インハウスの代理店担当者
・広告代理店で運用している方
・自己流で運用し、プロから見てもらった事が無い方
<こんなことが出来るようになります>
広告効果の改善が出来ます。
<こんな風に教えます>
ZOOMにて貴社WEB広告の改善方法をアカウントやレポートを見ながらその場で診断→具体的アドバイスを致します。
※弊社から売り込みは致しません。
MTGは貴社の事業戦略と広告の改善のみにフォーカスします。
今回のレポート
▼受講者
・広告運用者
・自己流で広告運用しており、一度プロに見て頂きたかったのが申し込み理由
▼セミナー内容
・双方ご挨拶後に現在の課題と本セミナーで聞きたい事をヒアリング。
・GoogleとYahoo!を運用中。最も費用を投下している「Googleリスティングの改善チェック」を60分セミナーのゴールとして設定。
・広告の目的→キャンペーン+広告GPのアカウント設定→広告文→KW→検索語句の順序で
ドリルダウンしてアカウント確認。
※弊社オリジナル「セルフアカウントチェックシート」を使用。
・チェックを行いながら改善方法を「何故こうしなくてはいけないか」というGoogleのロジックを加味してフィードバック
具体的アドバイスの一部抜粋
・広告GPを2分割していた為、1個に集約する事をご提案
分割理由は広告文に毎週変わる特典内容を盛り込む為。
→広告文のタイトルのみ変更でLPが変わらない場合、広告文を新規追加してオンオフすれば問題ない為、
「同一広告GP内で広告文をラベル付けして差し替える」事を推奨。
→上記対応により一つの広告GPのクリエイティブ差し替えのみで良く
工数削減+毎回発生していたデータリセットを無くす事でデータ集約による自動入札精度向上が期待出来る。
・個別入札→自動入札の活用をご提案。
→過去30日にCV数50件を満たしている為、改善する可能性が高い。
・レスポンシブ検索広告の実施。
→未活用の為
まとめ
改善見込みのあるアカウントでした。今後の発展を応援しております。
また、弊社では1to1改善セミナーを定期的に実施しております。
ご興味あればストリート・アカデミーにてご予約頂けますと幸いです。
投稿者
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「志を支援する」パーパスの元、デジタルマーケティング支援会社を経営。(2024年6期目/メンバー数約15名/最高年商2億)パーパスに共感したクライアントの成果創出を「誠実なエース人材のみ」でチームを構成し、エンドユーザー目線を徹底する方針で支援してます。
経歴:オプトで運用型広告コンサルタント→サイバーエージェントグループのウエディングパークにて、運用型広告の営業→WALTEXを創業。Speee様、KUMON様、DIGITALIO様など、大手から中小企業(ベンチャー/スタートアップ)まで支援実績インタビューをHPで公開中。